四ヶ月検診/motherの福袋

今日は四ヶ月の検診でした。
体重7930g、
出産時、標準を超えての体重だったため
今回も標準枠に入ったものの、上の位置をキープ。
順調に大きくなってるので安心。
首すわりは9割すわってるが、
あと10日ほどでしっかりするとのこと。
体も大きいし、頭も大きくて重い為、
軽い赤ちゃんよりもすわりが遅いのは仕方ないそう。
家に帰って、なんとなくうつ伏せさせたら
首を持ち上げたので思わず奇声を発しちゃった!
すごい、嬉しかったー。
.
ネットで瞬殺に売り切れた1万円のmotherの福袋を
手にいれることができました。
毎年売り切れで泣く泣く涙をのんできたわけですが
早めにログインしておいて、
まばたきもせずに購入手続きしましたよ!
だいたい2、3年前のものが入ってました。


.
まず開けて目に飛び込んできたのは
商品名も言えるくらい欲しかったコート、
apple check coat」!

これだけでも47000円するので、お得でした。
定価じゃ絶対買えないっす。
セールで買おうか迷ってたんですが
新潟の冬には生地が薄すぎるかな?と思って
買わなかったのです。
(実際、冬に着るには薄いので春か秋に着ます)
半額になっても高いしね。
よかったー、あの時買わなくて。
.
あとは
ユニコーン柄のTシャツ、7000円。

薄いプリントがさりげなくて着やすそう。
.
MILMILワンピ、28000円。

スケスケなので下に何か履かないと。
ふつーに可愛い。
.
楽譜ストール、10000円位?

首のあいてる服を着る時に役立つね。
.
そして、、これは着ないかな?という服、
福袋に必ず一つは入ってますが…
今回私の場合はこれでした。
PALM CT、22000円

結婚式に着ていくしかないのですが…
予定もないし似合わなさそう。
黒だったら良かったのに、この赤は歳のわりにデーハーです!
普段着にはおかしいし、どうしよう、タンスの肥やし決定かな?
誰かの結婚式に呼ばれた時、一応羽織ってみます(^^;