「すごいでしょ」

妊娠中期から先生に頭が大きい、頭が大きいと
言われ続けてきたぼくちゃん。
水頭症の話を少しされてショック。
出産前には産道を通れるかレントゲンまでして…
.
そんなぼくちゃん、無事に産まれて
一ヶ月くらい前から寝返りもたまにやってたけど
頭を起こしても重たいのか
赤べこみたいにカクカクだった。
.
そんなぼくちゃん、
入院した夜からくるんくるん寝返りをして
首を起こして得意げに周りを見渡すようになった。

成長は嬉しいけど動き回るから
ベッドの比率4:1の割合で、私、超狭い。
しかも私にぶつかって怒る。
広いところでゴロンさせてあげたいけれど
点滴の管からまるし、
まだ病人なんだから大人しくしてよねー