Happy 1/2 Birthday

今日はぼくちゃんのハーフバースデーをしました。

とはいってもこんな風に飾った場所で
写真を撮るだけなんですけどね。
.
母さんは夜なべをして(マジで)
王冠と記念ワッペンを作りました。

作ってみたら大きすぎて
折ってみたり縫ってみたり…
試行錯誤でした。
ワッペンは私が保育園の時、
お誕生日会で付けた記憶があって…
お祝いの度に作りたいなぁと思ってるけど
実行できるかな?
.
離乳食も始めます。
10倍がゆを今朝作って冷凍しました。
炊いたご飯を大さじ2、水カップ1で20分煮て、
本の通り忠実に。
それからすり鉢でとろとろにすりつぶし、
小分けにして冷凍。
来週から始めます。食べてくれるかな?