息子あれこれ

はぁあ
昨晩はおととい作って余ったハンバーグの入ってる皿が
手から滑り落ちて
ハンバーグも皿も台無しになってしまいました。
とても悔しくて残念、、
残ったおかずが貧相すぎて悲しかった。
どんちゃん、ごめん、、
今日はご馳走作るんだから!
(皿は慎重に持ちます←これ大事)
.

  • 5/15

「大塚いちお展」
美術館の中のショップ・ルルル、
カフェピクニック、
ヒッコリースリートラベラーズをまわって、
3枚の鳥の券を集めると
大塚いちおさん直筆のポストカードがもらえるということで…
欲しい!って気持ちだけでぼくちゃんを連れて
電車、バスに乗って新潟の中心部まで行ってきました。

カフェピクニックでランチ!

ドライカレーは少しピリッとしていたけど
優しいお味でした。
目玉のゼリーがかわいい。
このカフェでぼくちゃんにミルクを飲ますのに奮闘…
なかなか飲んでくれなくてお互い汗だく。
.
おみやげエトセトラ…
左からいちおさんのビッグポストカード、
三角だるま(いちお展に関係ないけどかわいいから…)
3枚の鳥の券、いちおさん直筆ポストカード

.
商品券で食器をゲット。
新潟駅でしょうゆ団子もしっかりゲット!

超疲れたけど初の電車にバスで
ぼくちゃんの経験値を増やせてよかった。
.

  • 5/16

ひと休みひと休み…