おいしいものを求めに/保育園希望

Tちゃんとシフォンのおいしいお店、新発田のwagoro-さんに行ってきました。
開店直後なのに、行列
前にも後ろにも人が並ぶ…
私はよもぎのシフォンと

チョコシフォン、メープルとくるみのシフォン、スノーボールクッキーをゲット!

保冷剤入れてもらって、藤屋食堂へ。
サラダの量がいっぱいで嬉しい!

じゃがいも入ってる。
手間が増えるけど私も入れてみようかな?
にんじんもトマトも
小さく切って、色々入れると目にもおいしい感じ。
刺激を受けます。
ちょっと頑張ればいつもの何気ない野菜も
生きるものですね。
あとはトマトパスタ、美味しかった〜!

パンお代わりし放題だし
幸せ〜でした。
お家に帰って、Tちゃんが持ってきてくれた、ローズヒップティーと一緒にシフォンをいただきました。
ふかふかで美味しかった!
.
産前産後、誰もぼくちゃんを見れないので
短期間保育園に預けるために
行きたい希望の保育園を市役所に伝えたら
あの保育園はもう定員いっぱいとか
この保育園は希望者が殺到したら入れないかもとか
そんなんばっかで、
穏やかに話聞いてたけど、なんだか悲しくなってきて
じゃあどこの保育園だと入れるんですか!と聞いたら
ここはどうですか?と少し遠い保育園を紹介されて
私が送り迎えできたらそこでいいけど
やっぱり入院中と産んだすぐあとは
実家の母にお願いしなきゃいけない。
母に聞いてみたら、
その保育園だと仕事に間に合わないかもとか、
その場所知らないからとかで
あんまりその保育園は送り迎えしたくない雰囲気。
迷惑かけられないしね…
結局市役所には、
希望者が殺到したら入れないかもってところ2件希望を伝えて
入れなかったら入院中は母やどんちゃんに仕事休んでもらって
あとは私が見るしかないでしょうって、半ばヤケくそ。
こんなに面倒臭いなんて
安心して産むことができないなんてできないじゃないか。
行政のバカヤロー!(>_<)