産後4日目

光線療法から帰ってきました!

(お見舞いに来たぼくちゃんも嬉しそうです)
嬉しいなぁ
夜中に泣いてもすぐにおっぱいあげるよ!
お母さん頑張るからね!
.
午後…
テレビもおもしろくないので
目をつむって寝転んでたら
「おっぱい見せて」と助産師さんに言われ
タオルを渡し、見てもらう。
次の瞬間、激痛が走る。
いだい〜〜〜〜〜〜〜〜
声にならない痛み…
地獄のマッサージにひたすら耐えて、
柔らかくなった…
母乳、出るらしい。
完母でいけるよ〜なんて言われたけどどうかしら?
ぼくちゃんの時は混合だったから、自信ないなぁ。
.
昨日皮膚科の先生が来て、
お尻かぶれは
新生児中毒性紅班というやつらしく
そんなに気にしなくてよいと言われました。
来週にはきれいになるでしょうとのこと。
黄疸がでてたから、ひどく見えたみたい。
助産師さんに、
今、産科と小児科と皮膚科の先生
3人に見てもらってるから大丈夫よ、と言われ安心する。
.
入院中にいたお向かいさんのこと…
8月31日に産んでました。
しかも廊下で、私の母と話をしながら
私の出産中の叫びを聞いてたみたいです。
お恥ずかしい…
なぜかメール送受信がうまくいってなくて
私のメールが届いてなかったみたいですが、
LINEで連絡とることにしました。
お向かいさんは今日が退院の日で
最後に赤ちゃん並べて写真を撮りました。
また会いましょう、メールもくださいって言って
お別れしました。
さみしいなぁ…
今年の夏、一ヶ月切迫早産で入院し、
お向かいのベッドの方とメール交換して
一旦帰って、出産の時を迎え
お向かいさんも出産してて
隣の部屋同士で
今日さようならして
私も火曜日退院する
入院中色々あったなぁ
お腹がへこんで
子宮も小さくなって
さみしいよ