てんやわんや

6日は一ヶ月検診でした。
同じ頃に産んだ人たちがいて、
みんなママさんになってて微笑ましかったなぁ。
赤ちゃんは出べそが気になってたけど、そのうち引っ込むみたい。
出べそのままなら整形手術ね…
あと乳児湿疹は石けんでよく洗うようにと言われ。
この間の入院の時に薬をもらったから、それを塗ることにする。
母乳だけで体重が増えてて安心した。
(ぼくちゃんの時は混合だったから母乳だけって楽でいいな。その代わり授乳回数が多くて眠たいけど)
私の診察は、まだ裂けて縫ったところを触ると痛いけど、先生は腫れてないからもう大丈夫と言う。
日にち薬なんだろうな。
.
まだ実家に里帰り中だけど、
日中は私と赤ちゃん二人きり…(月末に帰る予定)
ぼくちゃんは10月いっぱいで保育園終了。
しかしぼくちゃん、風邪をひいてて
今日は日中 三人で過ごしたけど、
私は夜中も授乳してるから眠たいし
赤ちゃん、抱っこしてないとギャン泣きだし
ぼくちゃん、なかなか昼寝しないしで
最終的にぼくちゃんがソファーにお茶こぼして怒ったら
コテンと寝て、ふー、やれやれと思って
昼食の食器洗ってひと休み(5分程)してたら赤ちゃんが泣いて沐浴させて授乳して乳児湿疹が出てるから薬塗ってたらまた赤ちゃん泣いて、そしたらぼくちゃんが泣きながら起きてきて
毛が抜けそう!
家に帰ったら、、家のことできるのかな?今はお母さんがごはん作ってくれて甘えっぱなしだけど…
そろそろ内祝いのお返しも送らなきゃだし、吸引分娩の保険の記入もしなきゃなぁ…