メリクリ



ケーキは新潟駅南のアンレミューのもの。
ぼくちゃんも食べれるように、
中はクリームたっぷりのものじゃなくて
いちごのムース?ババロア?に
バナナのペーストがはさまれてるものにしました。
ぼくちゃん初めて食べるケーキです。
ケーキデビューって何歳からなのでしょう?
1歳のクリスマスの時は欲しがらなかったけど
2歳になると欲しがるので小さく切ってあげました。
(ろうそくを消して、切る時なぜかギャン泣きされました。1人でホールまるまる一個食べたかったのか?それとも形を崩されたくなかったのか?)
甘すぎるからあんまりあげたくないけれど
クリスマスは特別だよー

年賀状、どんちゃんと喧嘩しながら、なんとか25日の朝に出せました。
(クリスマス…どんちゃんの予定だと17時頃から食べて、疲れてるから早く寝たかったそうなのですが、私はぼくちゃん達のお昼寝中に年賀状を作っていて、16時半から料理の支度をしたので17時には間に合わず、18時近くになってしまったのです。夕飯がどんちゃんが思ってた予定より少し遅くなってしまったため、夕飯食べた後から愚痴られたのですが、宛名書きもデザインもみんな私がしてるのに、じゃあどんちゃんが年賀状やってよ!と…でも12月の初めから取り組んでたら良かったんですよね。来年は早めに作りたいと思います…)
昔から、1月1日の朝は家のポストを何度も見てしまいます。
大人になってもソワソワ。