2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬空、晴れの日

今日は母がお休みだったので 昼を食べに行った。 久しぶりに母と行動するので嬉しかった。 いちごとたい焼き買ってくれました。 仕事を辞めて鏡を見なくなった。 久しぶりに拝見したら 前髪に白髪さんがぴょんぴょん主張してるではないですか。 (もー、なん…

cancel

本当は昨日、私の送別会だったのですが 2月に入ってから体調が優れないので、 ちょっと前にキャンセルしてもらいました。 12月に辞めて、もう日がたってるので 送別会はしなくてもいい気がするのですが 皆さんにちゃんとお礼を言ってないし 幹事の人も春にな…

peanut&oimo

昨日ラジオを聞いてたら 亀田製菓が柿の種とピーナッツの割合を アンケートしてるそうです。 今は柿の種6で、ピーナッツが4の割合とのこと。 結構ピーナッツ入ってるんですね。 私はYOUさんと同じ8:2がいいかなぁ。 柿の種のピーナッツ、 子供の頃からあまり…

びゅうびゅう

暖かくなったり寒くなったり 雪が降ったり溶けたり 早く春が来ないかなぁ。 桜の季節が待ち遠しい。 あと2ヶ月くらいかな? 今日はマスクしてお出かけ。 もちろん、靴下は二重履きです。 どんちゃんは、昨日ずっとため息ついてましたが 今日は 次の車どうし…

どんちゃんの青い車

朝追突されてしまって、 後ろはめちゃくちゃ、 リアガラスが割れて 雪がじゃんじゃん入って寒かったそうですが 本人の怪我が無くて良かった。 でも数日たって首が痛くなったり、というのも心配なので 明日病院に行くそうです。 この車は私にとっても思い出が…

tokyo

そういえばこの間、モスに出掛ける前に 支度を終えたどんちゃんが二階から降りてきて ど「あのさぁ…家建てて今更言うのも何だけどさぁ」 …………………………… ………(沈黙)………… …………………………… 私「何」 ど「もう一回東京に住んでみたかったかも」 私「じゃあ単身赴任だ…

dinner

夕飯を作らなくちゃ そう思いながらすでに二時間がたってる… 作ります、作りますよ! 簡単なもの…

ski

今日はお昼にどんちゃんとモス。 前と変わらないメニュー。 スパイシーモスはいつでも美味しいなぁ。 新潟人ですがスキーはしたことないです。

!!!!!

最近ずっと探してたマルチポーチで 一目惚れしたのが売り切れてて 色違いはあったんだけど なんか違うよなぁー、こっちが欲しいんだけどなぁ って 思ってて、待てど暮らせど再入荷しないし 色違いを購入しようか検討してたとこ、 たまたま見つけた別のショッ…

see you

体調を考えて、明日のミスチルのライブ、 諦めることにしました。 泣く泣く友達の妹に譲ることに… でも!自分の体が大事。 また今度! 今日は炊き込みピラフを作りました。 材料を炊飯器に入れるだけの簡単ピラフ。 シーフードミックス、人参、玉ねぎ、バタ…

chocolate

朝渡したら 帰ってきてからで良かったのに だって! 女子は早く渡したいものなんです! 今週のお題「バレンタインの思い出」 :…:…:…:…:…:…:…:…:…:…:…:…: 学生時代、私にはバレンタインなんて無縁だった。 恋に恋していつも片想いだった。 そん…

happy day

今日は病院の帰りにモス! スパイシーモス、オニポテ、コーンスープ。 モスの玉ねぎいっぱいのソース、 食べてるうちに 包んでる紙の底に大量に落ちてしまうので 私は毎回スープを頼んで、 そのスプーンですくって食べます。 貧乏っちいけど美味しいものには…

気がつけば バレンタインがすぐそこ!!!!! 買ってないし作る気も起きない…

インフルエンザA型でした。 早く元気になりたいです。 少しおやすみします。

da‐ru‐i

2月に入ってから 風邪を引いたようです。 鼻水がすごいです。 ずっと微熱ぎみ。 病院でうつっちゃったかな? マスクして行かないとね。 これ以上ひどくならないよう、ゆっくり休みます。 自分で買ったイチゴは甘くなかった。