いくえみ先生待望の新刊

職安行く前にこれ買った。

バイ・アンド・バイ

バイ・アンド・バイ

リンク先「パイ・アンド・パイ」になってるけど、
「バイ・アンド・バイ」ね。
パイがアンドでくっついたら、
亀仙人のじっちゃんが喜ぶ言葉ができますので…(^^;)
これを本誌で読んだとき、
「おおおお!いくえみ先生はやはり超人だ」
と心の中で叫んだことを今でも覚えています。
時の流れの描写が上手いね!
なんで一日こんな目まぐるしくって
なんでぐるぐるおんなじとこ回ってんのーって、
一息つかぬまま読み終えた。
この女の子、ぽわんとしていてかわいい。
 
同時収録「おむかいのさちこちゃん」は
今迄描かなかった顔の女の子が出てくる。
でもいたいたこういう女の子。
 
同じく同時収録の「友達の子供」は初めて読んだ。
43には見えない女の人が出てくる。
話はそんな容姿の人が出てくることもあって、
神隠しにあったような、不思議な感じ。
 
あと、いいかげんカテゴリー機能を活用したい。
でもちょっと時間ない。
ライブレポート書いたら絶対分けなきゃ。