Windowsを習う。


今日からパソコン教室に通うことになった。
道が混んでると悪いと思って
はりきって行ったら45分前に着いた。
…明日からはもっと遅く出てもいいな。
 
自己紹介の時
さぞかし自分こわばった顔になっていただろうなぁ(*_*)。
簡単な自己紹介、名前とパソコン歴を言うだけなのに、
言い終えた後、手足ががくがくしていた。
血が体中駆け回ってるのが分かったよ。
面接とか、凄く嫌なんだけど。
 
私の隣は2つ下の女の子。
堂本剛のファンで、語りだしたらキリがない。
人懐っこい性格の子だったので
(講座終了まで友達できないかも…)と思っていた私はほっとした。
他にも2人程話しかけた。
他の人たちともなじめるかなぁ。
 
先生方は優しそうな方達ばかりで、
分からないことがあったら気軽に聞けそうだ。
WINDOWSはやっぱりMacintoshと違って操作方法が異なる。
今日は基礎中の基礎で
(フォルダを新規で作成したりコピーしたりゴミ箱に捨てたりっていう作業)
ついて行けたけど、これから日がたつにつれて
家でパソコン触ってるのとはわけが違うくなっていくんだろう(;_;)。
でも頑張って覚えなくっちゃ。
事務の仕事とは関係ないけれど
ホームページ作成の勉強もあって、
それは楽しみ。
 
昼にせっかくKちゃんがドライブ誘ってくれたのに
学校が始まって行けなかった。
9月、10月はすっごく暇だったのに、
忙しくなるとみんな誘ってくれる。
ありがたい。
けど遊べない。
Kちゃん、遊びたいよーぅ。