しるし、おもい

フライングゲットしました。

しるし

しるし

ジャケットはドラマとのリンク、かな?中のイメージは血にしかみえないのですが、そうなのかなぁ。命を表現してるのかなぁ。
「いろんな角度から君を見てきた」「泣いたり笑ったり不安定な想いだけどそれが君と僕のしるし」「狂おしく鮮明に僕の記憶を埋めつくす」…『僕』は『君』をとても深く想っていて、複雑な思いのなかにもあたたかい感じがにじみ出ています。
このメロディは何度聞いても泣きそうになります。ピアノから始まって音が重なって後半になるにつれて大きくなって、そして最後はピアノで小さく終わる。このピアノが心に『しるし』を刻み付けるかのように、終わってからもいつまでも鳴っている…残響。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こちらはレンタル落ちをゲットです。
TREE CLIMBERS

TREE CLIMBERS

ジャケットがいいですね。いいって思うのは必ずCENTRAL67の木村さんデザインなんだけど、これもそうだった。
モード学園の宣伝を見るたびに『ばーれるばーれるお、も、いー』ってぐるぐる回ってエンドレスな頭になるんだけど、これをはじめ聞いた時、カエラかわいいだけじゃなくてかっこいいじゃんって思いました。
カップリングはNIRGILISが演奏してるんだね。詞はカエラで、作曲がNIRGILISのアッチュなんだー。おもしろい。友達なのかなぁ。