雰囲気

昨日で懲りたのでWordから文章を書いている。これなら間違って閉じようとしても『保存しますか』とダイアログが出てくるので安心だ。
今日は特に書くことも無い。強いて言えば昨日の『プロシュート巻き巻きフォッカチオ』の味が忘れられない位だ。
あ。良かったことを思い出したから書こう。
昨日美容室に着いて、車から出てきたら美容師さんが店から出てきて出迎えてくれた。その時私の雰囲気が前と変わっていて「今楽しい」っていう雰囲気に見えたらしい。心が潤っていると外見にも表れるんだ、と発見。楽しくならないように気をつけなきゃ。
もう一つ。今朝、駐車場で会ったAさんに「おはようございます」と挨拶すると、たったったと駆けてきて、「私29なのに休日が暇で暇で月曜日のパソコン教室が楽しみなんですよー」って話しかけてきてくれた。
私「私も27ですけど美容院行かなきゃ暇でしたよ」
Aさん「じゃあ今度遊んでくださいよー」
私「ハイ!、ていうかこちらのほうからお願いしますよ」なんて、訳分からんことを口走ったけれど、何か嬉しかったです。
彼女は接客をしてきたそうだ。声がよく通って、人とも打ち解けるのが自然にできる感じ。
ビジネスマナーの授業で、授業の始めに前の週、先生から指名された人が3分程話すことになっている。彼女は先週その番で、接客していて嬉しかった話をして涙ぐんでいた。よっぽど嬉しかったんだと思う。そしてそんなAさんを見ていて素直な感じが受け取れた。
 
そんな私はパソコン教室の帰りにジャスコでB4サイズのファイルを買ってきて、その後マックでポテトのMサイズを買ってつまみ食いし、また体重を増加させる手立てにでたのだった。
うっしゃしゃしゃー<`〜´>(狂)