Short Songs

最近のドライブソングは、レンタル落ちのカエラCDを聴きまくってます。
この歌短いです。3分弱。
私の中で短い曲って「もったいない感」があって、何回もリピートしてしまう傾向があります。Puffyの『ジェット警察』とか、ミッシェルの『ミッドナイト・クラクション・ベイビー』とか(ミッシェルは短い歌が多い)、アジカンの『フラッシュバック』、Charaの『しましまのバンビ』…今思いつくものはそれしかないけれどこれらは確実に、それぞれのアルバムの限られた曲の中で、一番聴いているはずです。短い歌だからこそ聴き終わった後「もう終わっちゃった、好きなのに」みたいな感覚になります。
久々に『君繋ファイブエム』を聴きながら日記を書きました。『君繋ファイブエム』っていいタイトル。ゴッチのボーカル、音割れするくらい叫んでる。特に『自閉探索』のうぉぉぉぉぉぉぉぉって叫ぶところなんて聴いてて気持ちがいいですね。

君繋ファイブエム

君繋ファイブエム