アルミ鍋が懐かしい

今日のお昼は鍋焼きうどんと、やきそばパン。
(どれだけ食べるんだって話。)

うどんの右側の、白い物体は卵です。もっとなめらかな仕上がりをイメージしていたんだけど、沸騰しているところの表面に落としたらつゆがブクブクしたまま白身もブクブクしていて、出来上がって火を消したら、しぼんでしわしわになってしまいました。ブクブク化現象で外側が硬かったのですが、中の黄身が半熟トローリingで結果的に良かったです。
おでんにはカラシだと思っていたのですが、今日の夕飯に七味唐辛子をかけると美味しくなるってことを発見してしまいました。
肉まんには二つに割ってソースをかけます。これは母からの直伝です。たいてい人に話すと驚かれます。でも美味しいよ?納豆に砂糖かけるよりかはましだと思うんだけど。