またね

授業を終えて、お別れ会、お疲れ様会、なるものに行ってきました。学校の事務のKさんが同じ最寄り駅でびっくり。ホームで遭遇して一緒に電車に乗りました。同じ車内にWさんもいて、新潟駅についたら3人で集合場所に向かいました。
駅南のおしゃれなお店です。
たくさん飲みたかったのに、なんだかお腹がいっぱいで2杯しか。素敵な創作料理、美味しかったです。みんなとも先生とも全員と話せて良かった。
今日派遣会社から電話が来たので、明日紹介してくれた先で面談することになりました。希望している事務ではないんだけど、電話を受けて、パソコンで打ち込みをするらしい。緊張するなぁ。初めての派遣で不安だけど3ヶ月の短期だし、決まったらとにかくやれるだけやってみよう。その前に明日の面談。
なんでお別れのときって悲しいのか。またみんなと会おうと思えば会えるはずなのに。今これを書いてて急にそんな気持ちになった。明日は面談があって2次会は行けなくて、電車の時間を気にしてちゃんと「またね」ってみんなに言ってこなかった。きっとさぁ、また近いうちに会えるよね?
。。。結局電車がいい時間帯なくって、タクシーで帰ったんだけど。
EXCELを教えてくれたH先生が補習の時、個人指導してくれるという。検定も一週間以内に受けたいな。