普通

今日は目立ったミスも無く。お客様に難しいことも聞かれず。怒らせることも無く。
毎日こんなだといいのになぁ。
明日出たら!休み!休み!おべんきょ!おべんきょ!
 
さっきまでY!オークションでアイドルたち☆のサイン巡りをしていた。
本物かは分からないけれど。。
(たまにこれは本物じゃないって明らかに違うのを見かける。ちょっと前にYUKIちゃんのサインで、ドラマチックのジャケットにサインがしてあったんだけど、全然違う字だし、サインだけならともかく、その脇に「これからも応援お願いします」ってこれまた全然違う字を決定的にアピールしてしまったものを見た。)
アイドル達は考えてるなぁ。しょこたんは猫書いてるし、夏川純はクローバー書いてるし、安田美沙子はMをハートにして書いてる。サトエリに至ってはもはや暗号だ。漢字でサインを書いてるアイドルは見つけられなかった。みんな今時のアイドルはローマ字表記なのだろうか。
例えばデビューが決まって、アイドルになって、事務所に「暇な時サインを考えてください」って言われるのだろうか。色んなパターンを考えるんだろうか。でもせっかく考えたのに「これはちょっとー…」って事務所から駄目出しくらったりするのだろうか。サインを考えてる暇が無かったら事務所に「これね」って決まったサインを書かせられるんだろうか。それを何度も紙に練習するんだろうか。
…ってさっきまで考えていた。
くだらない。
 
★【おまけ】★ 〜サインミュージアム

  • MAYAMAXXのサイン。ラフォーレに並んでGET。きゃーわーいーいー☆買った本に書いてもらいました(*^_^*)

  • ミスチルのサイン。初期のサインなので今と形が違う。右下にTOYS FACTORYの印刷。これ本物か分からないけれど、高校時代の友達のお姉ちゃんが昔からのファンで、売れてからは好きじゃなくなったとかで無料でくれた。未だに持ってていいのかと思っている。

  • ↑民生のライブでゲストとしてデビューしたてのパフィーちゃんが来てて、アジアの純真を買ったら付いてきた。ライブは一曲歌ったけれど初々しくてかわいかった。あの頃はジーンズにエメラルドグリーンのTシャツにワッフルパーマだったね。

  • 魚喃キリコのサイン。こんな後ろ頭をすらって書いちゃうのがさすが!って感じ。地元の雑誌の懸賞。

  • Syrup16gのがっちゃん。これ当たった時はほんっっっと嬉しかった。同じく地元の雑誌の懸賞。delayedの頃だったと思う。書き間違えてぐじゃぐじゃにした筆跡もいいね。何を間違えたんだろう。

  • スーパーカーがライブに来た時、地元のTV番組の視聴者プレゼントで。ポラロイドは色あせていくね。

  • ↑ミッシェルさん。メンバー全員のサインじゃないけどこれも嬉しかったなぁ。ウエノさんとチバさんが地元のFMに来た時の視聴者プレゼント。

  • UNDER THE COUNTER。よしよしちゃんと一緒にライブにて本人達から直接GET。もらうとき緊張したー。「(ライブ)良かったです」としか言えなかった。。ありがちです。

  • GDHM。ライブにて本人達から直接GET。絵が書かれててかわいい。!今思い出したけど、バーガーの頃のサインも本人から貰っているんだった。何処いったんだろう。。。思い出したら気になってきたー。

  • ↑これも!嬉しかった。バンアパの荒井さん。届くの遅かったからはずれたかと思っていたら…郵便ポストに差し込まれていたあの衝撃…!感動…!荒井さん…!地元のTV番組の視聴者プレゼントで。