東京タワー

母に誘われて行って来ました。この映画を親子で見るのもなんだか微妙です。。。前から予告を見て、予告だけでも涙を流していていたので超期待しながら行きました。
中学・高校時代のボクが、花より男子に出てきてた、つくしの弟の役の子でした。声がわりしてなくて、小学生時代の子より声が高かった。さらに、その子から、いきなりオダギリジョーに変わるため、とても不自然だった。もう少しオダギリジョー系の濃ゆい顔の子役はいなかったのかな。
オカンがベッドで苦んでいる姿のシーンが見ていて辛かった。
手紙を読み、ボクが泣くシーンで、涙があふれた。
売れない、仕事をしなきゃいけない時期がぼやけていた気がする。親孝行に重点をおいたのかな。
公式グッズのボールペンを購入。リリーフランキーの絵が入ってて可愛い。