GW中…

午前、バンアパのDVDを見て、午後、化粧したり鞄の中身を整理したり漫画読んだりしていたら、夕方になってしまった。
って思い出しついでに関係ないことを垂れ流しにそのまま書くけど
……今の昼ドラ、なんだろうね。レズものでおまけにそのレズの高校生が非常に老けている。レズは育った環境とか、生まれつきだろうからともかく、高校生ね。10才くらい違うと思うんだ。私くらいの歳の女優が、制服着てた。お肌が違うよ、やっぱり高校生と。電車乗ってても高校生を見るといい意味でも、悪い意味でも(若いなぁ)と思うのだった。朝の電車、すっごいハイテンションで「一緒になったクラスの○○君がかっこいい」って、すっごい嬉しそうに頬を赤くさせて友達に話す女子、まだ片思いなのに、少し喋っただけらしいのに、なんだか羨ましかった。(付き合うよ。だってあなた可愛いし、4月の時点で少し喋っているなら、夏休み前には隣の友達が彼に替わっているって)…と思いながら、それを横目でちらりとうかがっている私。髪の毛といい、お肌といい、他人の話を聞いて羨ましがってるといい、ぱさついて枯れてる。あー、嫌!
夜、派遣で共に働いた4人で「お疲れ様会」をした。小さい料理がたくさん出てきたけど物足りなくて、あんかけヤキソバとおしんこを追加。その後ロイホにてドリンクバー。たくさん話したけど、今日で共に働いたみんなとお別れなんだなぁ。いつか会えるのかなぁ。みんなそれぞれの道へ。お世話になりました。
明日から無職。仕事の結果が明日来る。採用されなかったら、職安行ってこよう。結局どっちにしても本格的に活動するのは連休明けかな。