待ちぼうけ

世の中には携帯を片時も離せない人がいるそうです。
トイレ行くにも携帯、風呂掃除する時も携帯、店の中入っても片手に携帯、昼寝する時も携帯握り締めて、画面とにらみ合いっこしています。どんだけ携帯に執着しているのでしょうか。
…今日の私です。
「面接の結果の返事を土曜までにします」ってお約束をいただいたんです。
ですから私は朝8時半に起き、テレビ見ているときも電話がきたら音をすばやく消せるようリモコンをすぐ傍に置いてシミュレーションしてみたものもスルーして、ファンデーション塗ってる間手が汚れているので、こんな時電話きたら困るなーとかの心配もスルーして、車に乗ってるときに電話がきたらすばやく路肩に停められるかなぁと思っていたのもスルーして、友達と夕食食べている間に電話がきたら周りがうるさいから外に出ようって思っていたのもスルーして、…もう12日終わっちゃいました。もう12日終わっちゃったんです!
結局来なかったんです。。返事。。
返事っていったらYESかNOしかないじゃないですか。何もYESばかりが返事じゃない。一日余計な心配ばっかりしてしまった。月曜日職安行ってこよう。。
 
ドンキの電光掲示板に「お誕生日おめでとう・奥田民生」と出たときは何事かと思いました。そう、今日はタミーの誕生日でした。おめでとうございます。
母の日なので弟とお金を出し合ってカーネーションとたこやき機と垢すりスポンジを購入。(なんていう組み合わせ…しかもたこやき機は私と弟が欲しかったっていう…)明日まで待ちきれず、今日渡しました。
 
夕飯はKちゃんとHさんと食事。
食べた後、何でかおみくじをひきたいってことになり、護国神社に行ったけどおみくじは神社の中に仕舞われていました。お参りして解散。
蔦谷が今半額セールなので間宮兄弟マイラバの「akko」を借りる。

akko」は買っていない。小林武史さんプロデュースだったら買ったのにな。一応クレジットには名は連ねているけれど、あんまり関わってないのかな。新生マイラバを聞くのが少し怖かった。でも聞いてみよう。avexなのでCCCDだからコピーできなくて、レンタルしても意味ないんだけど。