たらたら

午前中も待ってたが、やはり電話は来なかった。
午後、職安に行って受付で事情を話し、信用できないという理由で紹介状を返させてもらった。
募集している会社から「今日中」に電話をいただけなかったのであれば、私のほうからかけ直していたと思う。
しかし募集してるところは派遣の会社。派遣会社はお互いの信頼が第一だと思ってる。働くほうは派遣会社、派遣先に迷惑になるような仕事をしないよう努めることが大切だし、派遣会社も伝達・管理をしっかりするのが大切なのではないか?
職安を出てから10分ほどして電話がかかってきた。さっき断ったばかりの派遣の会社だ。
昨日現場に行ってて電話をすることができなかったらしい。それで面接なんですが…と切り出されたので、今ほど職安に行って辞退したことを告げて、電話はあっさり終わった。
かかってきた時間、偶然にしてはタイミングよすぎ。結局職安から電話が行って、あわててかけてきたのではないか?忙しいのは分かる。しかし現場にいて帰社できないなら事務の人などに「担当からの連絡は明日になるっていう電話をいれておいて」とかそういう手配をしてもいいのではないだろうか?
いや、そんな一報もできないほど昨日は忙しかったとしよう。今日の午前中はどうだったのだろう。面接日だけを決めるわずか3分ほどの電話でさえ、今日の午前中もできない程忙しかったのだろうか。そんなに忙しい派遣会社、いろんなことを後回しにされそうで嫌だ。
と、か、嫌なことばっかり考えてしまう。…最近不満たらたらだなぁ私。ごめんなさい。