UNICORNのPVとライブ

その昔、一時期UNICORNに狂った時期があって、中古屋に毎日通って、UNICORNのなにもかも買い揃えていた時期があった。VIDEOも初回があって、今日見た「MOVIE4」と「MOVIE5 1/2」は弁当箱の仕様で、特に「MOVIE5 1/2」についてはお弁当を包むバンダナも付いている。
 
急に古いビデオを見たくなった第二弾。
「MOVIE5 1/2」を見たんだけど、画像が無かった(^_^;)
こちらは後期のPV集。ヒゲとボインやブルース、すばらしい日々などの、どれもこれも飽きない作品が入っている。解散の直前に出すPVってアーティストが出てこなくてガッカリ、というものがあるが、UNICORNは最後まで出てきたね。本当に素晴らしいバンド。
 
そして。。急に古いビデオを見たくなった第三弾。
「MOVIE4 舞監なき戦い」の方は多分ファンクラブ会員限定のライブの様子を撮ったものなんだけど、ライブとは思えない演出が目白押し。お客さんも振り付けが完璧だし…練習したんだろうなぁ。阿部Bに裸で抱きつくお姉ちゃん出てきたり、ステージに上ろうとするファンを鉄砲で撃って担架で運ばれていく演出があったり、川西くんが工事現場の格好して「ブルース」歌ったり、特に阿部Bの「CSA」歌ってるときが狂ってておかしかった。付録の3Dメガネをかけて見る部分もあり。(でも普通に見たい…たいして3Dに見えないし;)

MOVIE4 舞監なき戦い [DVD]

MOVIE4 舞監なき戦い [DVD]

画像を探してたら「ユニコーンUNICORN THE BOX Wonderful Days〈完全生産限定盤・10枚組〉」っていうのが出てきた。あー、これが出たときはお金が無くて買えなかったんだ。。中古でいいからいつか欲しい。↓↓↓
[rakuten:book:11767276:detail]
何か削除してでも近々UNICORNをi-Podに入れなければ。