大日本人

ポイントが貯まって無料で見れるので、見てきた。朝一番の回、9:45の上映に。先着でポストカードが貰えた(^_^)
あ、ありえないでしょー!っていう場面で何度か笑う。(儀式の場面とか、4代目のじいちゃんのことを心配していたのに、大佐藤が逃げる時に謝って蹴って死んでしまった所とか。)確かに今までに無いような映画だった。
インタビュアーの人と、大日本人こと大佐藤が話す会話がどうでもいいような内容だけど、話が進むにつれて会話の意味が濃くなっていく。先祖代々で大日本人をしているとか、電気のかけすぎで父は死んだとか、離れて暮らす子供と会うときは嬉しそうとか、いろんなキーワードで大佐藤の人間性や、大日本人ってどういうこととかが分かってくる。
「獣」が竹内力とか神木くんとか海原さんとか板尾さんの顔で面白い。CGにお金がかかってそうだなぁ。
でも実写になってからの最後の部分がスカッと軽く終わったのが、拍子抜けだった。実写からまた戻ったらバランス取れていたような。素人が言うのもなんですが…とにかく最後が、予算がなかったのかな?と思わせるような、物足りない感じでした。