ぼんやり

午前…パソコン教室
午後…ムサシに行く。
凄く迷って…でっかい板と、和紙と、メディウムと、白6本と黒2本と茶色1本のクレヨン。全部で3000円くらい。無職には痛い。
でもでっかい絵、描くんだ。久しぶりにワクワク。
 
ついでにペット売り場で犬や猫やインコやうさぎやハムスターやリスやカメレオンや魚を見てきた。
私、古代魚、好きだなぁ。なんて神秘的なんだろう。そして、なんてずんぐりむっくりしているんだろう。
あと…ベタ飼いたい。コップで飼えるんでしょう?ベタのこと、もっと調べてみよう。
 
家に帰って、いざ目の前に画材を置くと、考えていた構図がぱぁーっとかき消されてしまった。考えていたものが、つまらないように思えてくる。
でも大丈夫、絶対大丈夫。間に合わせてみせる。
 
今日も派遣からは連絡がない。不採用を願ってる。