悪戦苦闘中

仕事が覚えられない。。メモに書き切れない位の量。本当に大丈夫なのか?早く一人前になりたい。
色んな人が声をかけてくれる。仕事大丈夫そう?と。そんなに気負わなくてもいいから、とか、覚えたら簡単だから大丈夫、とか前の前の前に私がやってた仕事だから私にも聞いて、とかみんな優しい。
引き継ぎの、教えてくれるNさんも根気強く教えてくれる。優しい。メモもとったのに同じことを何度も聞いて申し訳ない。
昼は盆踊りの練習。小中学校の時踊ったのだが、覚えていて楽々踊れた。
夜、一休みしてたらWさんから電話が来て、仕事の話になった時にスーパー派遣になりたいと言ったら「まだまだ4日じゃん、妄想しすぎだてー」(←新潟弁)と言われた。
その言葉にホッとしたけど、早く役にたちたいんだ。
オークションで買った靴を渡しにコンビニで待ち合わせ。
アイスと烏龍茶おごってもらった。
靴は気に入ってくれたようだ。良かった。
何だか毎日眠たくて、夕飯が終わったらすぐ寝てしまうけど、今日は寝ないように頑張って、絵も少し描いてみました。間に合わせなきゃ大変だ。もっと懲りたかったけど、なんとかなるなる。
仕事もなんとかなったらいいのに!