選挙とか、絵を取りに。

くるくるくるくる

小学校まで選挙に行って投票を済ませ、出入り口で小学校からの友達であるTちゃんに出くわす。
ハイテンション!
よかったー、化粧していって。
「仕事決まったよー」って言ったら、すぐさま「よし、お祝いしよう!」と言ってくれた。
家に帰るとすぐさまTちゃんから仲間宛に“いつが空いてる?”メールが届き、仕事が速いのぅと思った。
 
家に一旦戻り、絵を取りに万代の方まで来るまで向かう。
道路は渋滞だったけど、展示されてる時間に間に合ったので、再度一通り見てからデジカメで撮影してきた。持ち帰りの時間までまだ少しあったので、ラブラに寄って昨日気になった服を買ってから再度展示場入り。ご丁寧にプチプチで包んでくれていた。まりがたやー。
この学校は毎年2月にNEXT21等のワンフロアーを貸しきって作品展を開催するんだけど、卒業生の作品も来年から展示したいので、作品をまたお願いしますとのことだった。
よし!それに向けて新たにまた描こう。こんどこそ計画的に描かなければ。半年もある、半年しかない。どんなのがいいかなぁ。
 
帰りの道路でヒヤッとすることがあった。
車を運転していたら信号の付近に端っこに停めてる車。ウィンカーは左を示していた。
前の2台がその車を追い越していったので、私も続いて追い越そうとしたら、なんと凄い勢いで下がってきたのだった。しかも下がるうえに右にハンドルをきってきたので、追い越そうとした自分の車ともろにぶつかりそうになった。とっさにクラクションを2回鳴らしたら、また元の位置に戻ってヤングな兄ちゃんが窓越しに(ごめん)みたいに謝ってきたが、怒りを通り越して心臓がバクバクしてたのと頭が真っ白で、無視してすぐさま通り過ぎた。多分凄い形相だったと思うが。
なんなの?なんなの!
キム兄の言葉を借りて言わせてもらうと「しんっじられへん!」
 
3時半すぎまで起きて、仕事の手順をまとめる。休みが2日間あったのに、まるで計画的じゃない。ムチで打たれないと走らない馬か。