不安

昨日仕事がうまく進まなかったため、ずっと不安な気持ち。
昨日の作業で、入力していて、打ち間違えてしまったのだが、機械の操作に決まりがあって、その決まりが分からないために削除ができない。
多分消せると思うけど、なんで打ち間違えたのか後悔。もっと慎重にやってれば、こんなミスも招かなかったのにな。
もしくは削除方法聞いておけばなんてことなかったのにな。
でもミスせずに、削除方法も知らないままN村さんが辞めたあとで分からない、というよりは良かったかもしれない。
全ては終わってしまった、「たら・れば」話。明日聞けば大丈夫。前向きに考えなきゃ。
そう思いつつ、母と午後出かけたが、ふと不安が過ぎってしまう。
雑貨屋でイヤリングを買った。イメージは泡って感じ。艶のないシルバーの小さな丸が連なっている。