ZZZ

玄関で寝る。
私が玄関で寝るのはこれで二回目だ。
一つは朝方までの仕事が何日も連続で続いた時。去年の梅雨の頃。
今日は酔っ払って寝てしまった。正確には…玄関から動けなかった。
ごろん、って横になってたら親に怒られたので、気持ち悪さを喉の奥に感じながら寝室に行き、そのまま風呂も入らずに寝た。
帰りの後半のほう、少し記憶にない。何か変なこと口走ってなきゃいいけどな。失礼なことは言ってないと思うけど、自爆した気がする。自滅?
記憶がなくなるまで飲むことは今までに無かった。
でも今日はたくさん飲んだ。飲まされた。飲んでしまった。日本酒を。越乃寒梅。
危険だねー。危険だわー。
少しみなさんと打ち解けた感じはするけど、後半とかちょっとだけ消し去りたい。
もう絶対飲まれない。