一週間

8月26日
兵庫からM子ちゃんが少し遅めのお盆休みで一時帰宅。牛角で一年ぶり(多分…)に会う。どうしても兵庫に住んでると分かりつつ、大阪弁になっているので(長いことその土地に住んでたらその土地の言葉になるもんなんだなぁ…)、「大阪って〜」と話を切り出してしまうのだけど、その都度「兵庫だよ」と訂正される。そもそも大阪と兵庫ってそんなに違うのか、新潟を出たことない人間なので分からないが、大阪と兵庫は全然違うらしい。大阪はもっとしゃきしゃきしてるって何だそりゃ。
遅れてA子ちゃんとMOMOちゃんが到着。MOMOちゃんにも何年ぶりかに会えた。話してみると変わってない。今度合コンお願いします。
もっと肉が食べれるかと思ったけど、チゲスープとか冷麺とかも食べたので、お腹いっぱい。でもやっぱり最後は牛角アイス
その後本屋に寄って、桜井さんとコバタケの表紙のカドカワを購入。そういえば早くap bank fesのエコバック届かないかな。
 
8月27日
昨日牛角でたんまり食べたせいか、制服のスカートがより一層きつくなっていてビックリした。これから食欲の秋なのに参る。
土曜日の泥酔で、四六時中、私はほっぺを叩いていたらしい。そんな記憶も無きにしも非ず。酔いを醒ましたかったのだろうな。もうやだ、今度から烏龍茶も交えてお酒を楽しみたい。
N村さんが辞めるまで一週間ない。しかも明日休むとのこと。平日の一人を体験してみたほうがいいと言う。自分としてはこれから嫌でもずっと一人だし、少しでもいてほしいのだけど。
 
8月28日
一人。なんとか大丈夫だったけど、少し残業。残業するってことは作業が遅いんだな。定時に帰れる様に頑張りたい。いきなりリーダーに「あれはどうなった?」と聞かれると(なんのことだっけ?)と頭が真っ白になる。少し時間をもらえたら、ファイルから数字を見つけるなり、記憶を辿るなりできるんだろうけど…とっさに答えることができない。老化現象なのかな?
お昼に同じ課のHさんから「YUKさんのイメージが、ほっぺを叩いてる人っていうイメージに固定された」と言われる。
 
8月29日
復習しようとおもっても、家に帰ってご飯を食べると眠くなってしまう。もうすぐ一人立ちしなくてはいけないのに。
 
8月30日
仕事を終えて、N村さんがシュークリームを女子社員に買ってきてくれた。今までのお礼みたいなものだと思う。「YUKさんももらってー」と渡されて、聞いてばっかりで迷惑をかけているのに、とか、もう本当に居なくなってしまうんだという気持ちから目から涙が出そうになった。N村さんの方を見れないまま、お礼を言った。
Salyuのプロデューサーはコバタケしかいないと思っていたのに…ていうかやっぱりあの騒動があったから??Landmarkは純粋に好きだけど、ターミナルはあんまり聞けなくなってしまった。
 
8月31日
N村さん最終日。最後の最後まで「すみません…これ教えてください」と言う自分に、明日から大丈夫なのかと嫌気をさしつつも、聞くしかない。
月末の締めはなんとか終了。明日も月始めにやる仕事がたっぷり。一人でできるのか。不安だけどそうは言ってられない。
N村さんにお礼を言う。来週一回来るとのことなので、月始めで聞きたい事が出てくるだろうからまとめておこう。
 
9月1日
てんこもりで、てんてこまいだった。メモの記載し忘れてたところがあったけど、過去のを振り返ったら分かった。それにしてもやることがありすぎる。気づいたら、家を出てからトイレに行ってない。夕方になっても仕事がてんこもりだった私に声をかけてくださったKさん。手伝うよーって言ってくれて、仕事が少し減った。本当にありがたい。そのあとも「私も覚えようかな、今度から手伝えるし」といって私の隣でマニュアルを一緒に見ながら仕事を手伝ってくださった。おかげで6時代に帰ることができた。来月はもっと早く仕事を片付けるようにしなきゃ。
YUKIちゃんのファンクラブの更新をロッピーで支払い。期限が2日の0:00までで忘れるところだった。危ない危ない。それにしてもファンクラブ6600円って高いのだが。半額とまでは言わないけど、5000円くらいにならないものか。前回の継続記念が小さいバッチで(かわいいんだけど)微妙なものだったし。。
秋にたくさん欲しいCDが出る。The BirthdayUNICORN奥田民生トリビュート、ミスチルのシングル、YUKIちゃんのベストに東京事変!もっとあった気がするけど思い出すのが怖い。財布がすっからかん。。