東京散歩

友達は私が月曜日遊ぼうと勘違いしてたらしく、仕事だったので、一人でぶらぶら。
まずムンク展に行ってきた。

美術館入るのに遠回りしてしまって、普通に行けば上野駅から4分位なのに、反対口から出てグルッと回ったら30分以上歩いた。まあいい運動になりました…
国立西洋美術館の玄関口には彫刻がいっぱい。

多分あれはロダン地獄の門だっけ?…真ん中上のほうに、考える人がいます。

ムンクは素晴らしいの一言に尽きる。ムンクの叫びはなかったけど、ラフスケッチも見れたし、間近で見れて感激。
お昼は上野駅ハードロックカフェでチーズバーガーを食べる。

これ食べるのにも(美味いもの、美味いもの)とたくさん探し回って、結局駅に入ってる店。一人だから、優柔不断さが倍増。
一旦ドレスを置きにホテルに行く。
渋谷は元気のいい街だ。
そんな渋谷にホテルをとったのだけど、今まで泊まった中で部屋が一番狭いかも…四畳半を縦長にした感じ…土地が高いんでしょうね。
ホテルを出てパルコに寄り道。キャンディーストリッパーのタイツが可愛かった。でも買わないで、原宿に向かう。
原宿に着いたら久し振りの竹下通り。混んでます。
髪がぱさついてたので途中でクリームを購入。
フォーレで期間限定ショップのYOSHiKO CREATiON PARiSでよしよしちゃんに頼まれたネックレスを購入。
フォーレの中にあるかと思いきや、外に簡易小屋が建てられてた。
お祝いの花が飾ってあったんだけど、中島美嘉ちゃんやカヒミカリィ、りょうなどの花が飾られてあった。
田村亮さんが劇団を立ち上げたのかな?今日公演があったみたい。ラフォーレの一番上はたくさんの花が飾られてた。
明日の披露宴の場所も確認。ラフォーレの目の前だ。
表参道ヒルズに寄るが何も買うのがない。高過ぎて大人すぎる!
渋谷に戻る。
HMV渋谷に行ったらSalyuが11月28日に来たみたいで、ポラとPOPにサインがしてあった。DVD欲しかったけどただの荷物になるだけだし、新潟帰ってから買うんだ。
そしてやはりパルコのキャンディーストリッパーに寄り、昼間見たかわいい柄タイツ購入。気になって仕方がなかった。そういうのって買うべきよね。
パルコ前。


UNIQLOタートルネックを買う。明日の着替えを持ってきてなかった。忘れたわけではなくて、現地調達にしようと思い。
夕飯はホテル近くのカフェでパスタ。

お風呂に一目散に入って、友達のメールのやりとりをして眠る。
おやすみ。