12月のマーメイド

場所は渋谷。大きな木が真ん中にあるレストラン。
式前のTちゃんを偶然見ることができた。
とても綺麗!
Tちゃんは美人でスタイルがいいのでマーメイドドレスがよく似合っていた。
テラスにレッドカーペット。少し肌寒かったけれど、天気が良くて良かった。Tちゃんの横があいていたので、しっかり横に並んだけど、余計私がデブに見えちゃうなぁと、後から思ったり。
中に入って、披露宴。料理、デザートをたんまり持って、席に座り、さぁ食べるぞと意気込んだ瞬間、司会の方が私の名前をいきなり呼んだ。
サプライズスピーチにあてられたのだった。
ありきたりでろくなことしか言えなくて、もしものためにちゃんと考えていけばよかった。こんなサプライズがあるなんて思わなかったもの。旦那さんの名前覚えてなくて間があいちゃったし、今思えばあんなこともこんなことも言えたのに、と悔やんでならない。本当、申し訳ない気持ち。
でも本当に綺麗だった。いいなぁ。とっても幸せそう。
10月に沖縄で式を挙げてきたTちゃんから、帰りに渡された、シーサーのドラジェ。

新幹線の時間までEちゃんが付き合ってくれた。新丸ビルを見てきました。本当に東京は凄い。何もかもが大きくて豪華。
お土産:キャンディストリッパーのタイツと新丸ビル内のBEAMSの鍵ネックレス

なにか自分のお土産が欲しくって、うろうろ探し回ってたら一目ぼれな一品に出会いました。新潟のBEAMSにもありそうだけどさー。
帰りの新幹線でデジカメに写った笑顔のTちゃんを見ていたら涙が出てきた。
どうか、お幸せに。