冬真っ只中

髪を乾かさないで寝るとキューティクルがはがれやすくなり痛むらしい。
私はドライヤーを持っていない。自然乾燥だ。
夏は扇風機、冬はストーブの前で乾かす。
…別に貧乏じゃないよ。
昔、ドライヤーから火を噴かれたことがあって、あまり頼りにできないだけ。
キノコ風おかっぱを維持するため、帽子を被って寝る。
 
今日リーダーと顔を合わせるのが気まずかった。
多分向こうも、だと思うけど…。
普通に接してくれた。もっとシッカリしなければ。
 
雪。また降った。
朝ブレーキ効かなくて、もう少しでガードレールにぶつかりそうになった。
ゆるーい速さで走り、ブレーキをかけてたけど、スピードがもっと出てたらぶつかってただろうな。ひやっとした。
教訓:アイスバーンは舐めるな。
 
帰りにケーキを買う。なんだか急に食べたくなった。
本当は不二家に行きたかったけど、少し遠くて、雪のせいで道の状態が悪かったため、銀行に行った帰り道に寄れるケーキ屋にした。
久し振りに寄るケーキ屋さん。
ショーケースには懐かしいケーキが並んでて、思わず「ライオンの(形をした)ケーキ、懐かしいです、多分保育園位に食べた気がする」って言ったら、そこの家のケーキ屋さんの奥さんがその頃から作ってると思います、って。
今日は買わなかったけど、今度は買おうかな。