Re:

昨日は母とリフォーム会社に行って、話を聞いてきた。
私はあまり興味がないけれど、近くに川があるからそっちのほうに傾いてるし、戸を閉めると1.5cmの隙間があいて、とかね。逆に開かない戸もあったり。かなりゆがんじゃってる。それに去年も一昨年も書いたかもだけど、白アリが出ちゃったからね。
大沢木家((C)浦安鉄筋大家族)みたいに“どべしゃ”って家が何回壊れても、次の話の時には回復してる、っていう家じゃあるまいし、ここは慎重に聞きに行ったんですよ。
でもなんだか疲れた。
別に私は言葉少なだったんだけど、リフォーム会社の人と、母の話を聞いてるだけで、もういいよ!ゆがんでる家で!って思ったくらい。
やっぱりお金はあるに越したことはないね。。お金が少ないと当然リフォームも場所が限られてくる。
母は全面リフォームを望んでたけど、どう考えてもお金が足りない。多分水廻りでお金を使い果たしてしまいそう。
なんかリフォームって言葉の響きも、聞きたくなくなってしまった。
とりあえず、自分の部屋にあるガラクタをどんどん処分している今日この頃。
昨日はCDをいるのといらないのに分けて、今日売ってきた。全然金にならないのね。捨てるよりましだけど。まだ、多分聞かないんだろうなーってCDがわんさかある。KICKとか、GOGOとか。でも売りたくない。当時好きだった気持ちとか思い出が消えそうで。そういうのは、とっておいてもいいよね。
そういえば、私はCDをケースの中にどんどん重ねてしまうクセがありまして、CDのプラケースを開けると、いきなり2枚、3枚入ってたりすることがあります。
そして、私が長年ずっとずぅっと探していたSyrupのDelayedが!見つかったのでした。一番好きだったのに…信じられないんですけど。もう限界が来てて、買いなおそうかと思っておりました。

DELAYED

DELAYED

…思えばケースのみになってから何年…?相当昔からなくしちゃっていたのですが、昨日ACIDMANのCDの中から出てきたのです。おめでとう、ありがとう、水色の風とかセンチメンタルとか聴きたかったんだー…
このときのアー写、心霊写真みたいだけど好き。

今日売りに出したものの中にも、何気にケースを開いたらいきなりaikoの「彼女」が出てきて、あっぶねー、売るところだった!それから売るCDの中をくまなく探したけど、2枚入ってたのはそれだけだった。
…そんなケースだけのものがあと10枚ほどあるんだけど、どこ行った?100sとかバインのファーストもケースのみ…
JAPANもいるのといらないのに分けなきゃなー。でもたいていSyrupとバンプとミッシェルとミスチルは載ってるから、ほとんど捨てられないよ…YUKIちゃんの表紙も…民生の表紙も…
でもとっておいても、これから見るのかよって感じなんだよね。
明日はカーペットを引き剥がして、明後日粗大ゴミに捨てるんだ。
本当にリフォームするか分からないけど、どっちにせよ一生この家に住むことなんてできないものね。なんだか悲しいけれど、現実。
今日は棚卸しでした。まだまだ計算するのがいっぱいある。
でも4日はバンアパだ!!!
 
P.S.「やでもか」は方言なのね…
でもこの言葉が一番しっくりくるんです。
例)やでもかリフォームしんたていい(無理してリフォームしなくていい)