休み前、休み中

バンアパのライブの個人的感想、UP!
2008-06-04 - the britest nots down!
 

  • 6月6日、金曜日

来週、ディズニーランドにいくのだけど、どうしても「有給ください」ってリーダーに言いづらくて、結局帰るギリギリまでひっぱって、ようやく言えた。
思ったよりすんなりもらえて拍子抜け。
有給は10日あるけど、勇気がないから使い切らないままだろう。
夜は米山のJAMで飲み会。
初めて行ったけど、赤道のJAMと違って大人な雰囲気でした。
この間結婚式の招待状をくれた子のお祝い。みんな久しぶりだし。
余興なにする?とかね。申し訳ないんだけど本人の前で。
もう多分結婚式まで集まれないので。結婚してて子供がいたり、家が遠かったりでね。
私とK恵は今井美樹の「雨にキッスの花束を」がいいと、その場で(お酒の乗りもあって)歌っちゃってたけど、その他の方々はいまいちみたいだった。
YAWARA!=アニメ、の主題歌のイメージが嫌みたい。
ボンボン持って踊ろうよ、とかシンバル叩きたいとか、勝手なことばかりいうのもお酒のPowerのせいね。
結局流れ的にドリカムの「うれしい!たのしい!大好き!」がいいんじゃない?みたいな感じで、10時解散。
すごく、楽しい夜だったなぁ。久しぶりにあんなに笑った。

 

  • 6月7日、土曜日

昨日のK恵がカラオケ行って、実際歌ってみようよとおっしゃるので、実際に行って歌ってみた。
ありとあらゆる結婚式ソングを歌う。
「雨にキッスの花束を」も2人の中で大絶賛だったけど、結局ドリカムの「うれしい!たのしい!大好き!」に…という流れで、後は自分達の好きな歌を歌う。
弟が寮から帰ってきたので、夕飯はお寿司。
弟が帰ってくるといつも仕事の話で家族が盛り上がる。
母も父も昔の職場は、弟が入った会社の下請けの会社に勤めていたので、知っているのだ。
私だけ知らなくて、無口。
抜け出して、誰かと知ってる話をしたくなる。
 

  • 6月8日、日曜日

ap bank fesの5000個限定の帽子を注文しました。去年の残ったTシャツで作った帽子だそうです。

専門学校の夏のフリーマーケットの案内が届いてて、OGの人は作品展でも参加できるので、今年もそこに作品を出したいなぁと思っている。
ていうか、一年過ぎるのあっという間だなー。次の作品はなんにしよう?とか、案内が来る前に余裕で作品を作っておきたいなんて考えていたのに、何にも作ってないよ。
本当は暇さえあれば7月まで結婚する友達に似顔絵を描く時間を作ろうと思ってたのに、作品作りと似顔絵で、結婚式まで間に合うかなぁ?
もしも…間に合わなかったらごめん!
…いや、絶対間に合わす!
もうすぐ近づいてくる20代最後の誕生日。
母がケーキを買ってきてくれたけど、父は「これ何のケーキだ」と聞く。
「弟(5月)と私の誕生日ケーキ」と言うと、父は理解。
その後、弟が「姉ちゃんは家にいられていいなぁ」なんて言うので、その余計な一言で(早く嫁に…)という話の流れになって、険悪な空気になってしまう自分がいる。
そんな話になり始めたので、さえぎるように家を飛び出した。もともと出かけるつもりだったけど、もう少しゆっくりしてから出かけるつもりだったのにな。
いい天気。日焼け止めも何も塗ってないので、メラニンを吸収しまくりだ。
MUSASHIに行って、作品作りのための一式を買う。
考えながら画材を検討して。ワクワクして時間のたつのも忘れて、1時に家を出たのに、MUSASHIを出る頃は4時になっていた。どれだけ迷ってたんだ。
作品は「Apartment」ってタイトルで、お客さんを一秒でも長く作品の前に立たせたい。
ずっと見入ってしまう、そんなものを作ろうと思っています。
見てろ!