魔法はとけた

ディズニーランドに行ってきました。
2008-06-13 - the britest nots down!
 
新聞なんてあんまり読まないんだけど、今日偶然読んでたら、小・中学校の同級生だった男の子の名前が「うぶ声」の欄に載ってました。
そうか。もう結婚して、子供も生まれたのかぁ。目が大きな人だったから、きっと可愛いんだろうな。
もうそんな歳だよね。
私も頑張らなきゃいけないのに、人を好きになることに臆病になっている。というか、いつも片思いのまんまで終わらせてしまう自分がいる。何にも進展しないままの繰り返し。
日曜日、また母が結婚話を持ち出してきて、辛かった。
ばあちゃんの知り合いの息子さんがいい歳だからあってみないかと言う。
そんな話を少し前に、父が母に言ってたのを聞いた。父がそんな話を持ってきて母に報告してるのがとても悲しかった。
いつその話が私に直にまわってくるのかと思って、家にいなかったり、話を遠ざけたりしてた最近。
そしたら日曜日の朝起きてからすぐに母が言ってきて、最初はご機嫌を伺うような声だったけど、私が嫌だって言ったら、困ったような声で「この先どうするつもりなのかなって思う」とまで言われた。
他人と会って、一日会ってみただけで、じゃあ付き合ってみましょう、という展開が分からない。
とりあえず、歳の近い人がいたら会ってみるけど、歳が離れてるのは嫌だと言って、その話は終わった、と思いたい。
 
スポーツジムを今月いっぱいでやめることになりました。
理由は続かない、からです。
家から遠かったうえに、もともと運動が嫌いなのに続くはずありません。少し残念な気持ち。でも痩せたいなー。