最近の活動について

この間の作品展の様子が専門学校のHPに載ってました。
小さいながらも写真が掲載されています。↓
第3回NCAD校友会展8/2(土)・3(日)万代リターナで開催!




 
タンブラーの絵をあげた、私の前の席に座っているO野さんの息子(3歳)が「しゅごいねー、冷蔵庫の前に貼っておこうよ♪」って言ってくれたそう。
旦那さんも「絵にサインをもらってこい」と言ったそうで、絵の片隅にサインを書かせていただきました。
「我が家では額に飾ることにしました」と言われ、恐れ多い!!と思いながらもとても嬉しかったです。
ありがとうございます。
 
私は趣味を仕事にして、とても駄目になっていきました。
楽しくなくなっていったんですね。
大好きなこと+人間関係や、会社の経済状況、思っていることと違うことを要求される、徹夜して直し、直し、直し……。
仕事だから当たり前なんだけど、私はそれを楽しむ方向に持っていけなかった。自我が強くて、我侭なんでしょうね。まだ若かったし。
途方にくれて、もう絵なんて一生描く事は無いんだろうなと思ってました。(デザインすることはもう無いけれど。)
でもそこで学んだことはとても大きく、今にたくさん生かせている。感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、趣味は趣味なんだなぁと最近思います。
私の絵を見て、笑ってくれる人がいる。褒めてくれる人がいる。それだけで充分、生きる力が湧いてくるのです。
これからはのびのびとやっていきます。