勇気

ここ数日まともにあの人と話してない。
ふと顔を机からあげると、正面、遠くに彼がいたり、
話し声や笑い声が聞こえたりするのに、
廊下ですれ違っても会釈をする程度、
目が合ってついそらしてしまったり。
駄目じゃん!
最低だ。
そらすなんて!
 
小学校から高校の同級生に祭りに誘われたけど、
雨が降ってしまったのでガスト。
三月に結婚だそうです。
おめでとう。
素直に思うのは、久し振りに会ったあなたが学生の時と変わらずキラキラ輝いていて、同じテンションで私の名前を呼んでくれたから。
今の彼への告白は彼女の方からと聞いて、少し勇気が出たよ。
 
告白しないで後悔するより、
告白したらどんな結果であろうと、きっと後悔しないだろう。