最近思考回路がフル回転

月末なのに暇だった。昨日が締め日だったから。
昨日は夕方にトラブルが発生して、電話で一週間分喋ったよ。
謝って、御礼言って、人の繋がりって大切だなぁと改めて思った。
帰る頃にはもうあの人は帰っていて、勝手に寂しくなる。
今日は冒頭でも言ったように
昨日と打って変わって暇だったので雑務をしていたら、
仕事の話だったけど話しかけてきてくれた。
話の中で、できないことがあると言ったら、できるように直してくれた。
あなたはきっと、相当勉強したのだろう。
その努力が計り知れなくて、自分の無力さを思い知る。
来月から引き継ぎの人が来て、きっと彼は忙しいだろう。
秋の気配。
寂しい。
 
昨日の夜に元上司から電話がかかってきて、「早く会社に遊びにこい」と言われた。
そういえば八月の初めに「今月中に行きます」って言っちゃったよな〜。
「早くスカウトしなきゃならない」と言われたけど、戻る気更々無くて渋る。
「事務始めて何年なの」と聞かれ、
「一年たちました。全然デザインのことは勉強してないから無理です。」って言ったら
自信満々に「大丈夫!」と言われてしまった。
…大丈夫じゃないです。
久し振りだし、話したいこともあるらしいので、
「とりあえず遊びには行きますね、来週電話します」と言って、電話を切った。
 
この心境を誰かに話したくて、A子ちゃんに電話して聞いてもらったら少し軽くなった。