20世紀少年

観てきました。最近話題作にいそしんでおります。
漫画は分けわかんなくてお手上げ状態。途中までしか持ってません。
3部作ということもあり、かなり気合の入ったつくり。俳優さんたちも豪華ですね。何回も見てるとあの人もこんなところで出てる!っていう発見がちょこちょこと出てきそう。
気づかなさそうなところに小細工が仕掛けてあるのを発見すると嬉しいけど、ケンヂのおかあちゃんがTVで通販を見てて、それが「二人用ネックレス」だったことに密かに笑った。
一つのネックレスを交差して二人の首に巻けるという代物…
誰が買うのよと、心でツッコミ。
あと、最後のロボットの化け物?、漫画では怖いっていう印象だったけど、映画だとやっぱり漫画っぽくなってしまうなぁ。
ここで眠くなって、途中で寝てしまった。
リアルさに欠けると駄目。集中力が欠けてしまう。「どろろ」でも寝たし、「ゲゲゲの鬼太郎」でも寝たし…
でも、その後すぐ起きて頑張ったよ。
カンナが可愛い。
早く2部公開にならないかなー。忘れそう。あ、漫画を読めばいいのか。(今さら読む気しない…)