再会

昨日は元上司に会ってきました。
あの業界って特殊というか、やっぱりなぁと思ったのは、とにかく時間の使い方が長い。
夜の7時頃に訪ねて、9時まで話す。
9時になったら夕飯行こうかということになる。
0時半まで延々夕飯が続き、解散、家に帰って風呂入って歯磨きして就寝したのが2時近くだぜおい。
6時起きなのに!
元上司の話で、デザイナーとして戻ってこいと言われて、誘ってくれるのは嬉しいけど、もう自信が無いし、今事務職をやってるけど、生きてきた中で一番楽しい、といったら納得してくれた。
それにね、やっぱり辛いなぁってのを思い出してしまったよ。
元上司は好きだし、デザイナーに戻りたいってのも少しはある。元上司の下で働いているデザイナーさんたちが羨ましかった。
でもやっぱりデザイナーをしてた頃の残業や、ダメ出し、やり直し、時間の無さ、提案、打ち合わせが辛いんだった。
それを昨日、思い出した。思い出せてよかった。
また遊びにいくかもしれないけど、私はやっぱり戻れないな。