減量

彼は“辞めるまでの期間で、5kg痩せる”と半月前から宣言してたけど、私は無理だと思っていたし、彼にも「それは無謀だよ」と言った。
この間、「1kg痩せた」と報告してきたけど、なかなかその1kgから減らないらしい。
「5kg痩せられたらYUKさんのおごり?」と小さく言ったので、
彼と食事がしたい私は何も考えずに即行「いいよ」と言ったのだけど、
早く言いすぎたのか「痩せられないと思ってるでしょ」と言われてしまった。
おごるから、告白するチャンスをくださいっていう私の気持ちを汲んでいただきたい。
そして今日「やっぱり無理かも」と言ってきた。
「少しハードルを下げて3kgを目標にしてみたら?」と言ったら、「3kgなら痩せられると思う」と明るく言った。
3kgでもおごるから、食事に行きたいんだけどな。
そうしたら私、頑張ってみるよ。
だから痩せてください。
 
いよいよ明日。音楽と髭達
行ってきます。