ショート・ショート

この頭、すぐ乾いて便利。
しばらくショートで行こうかな。
2人の人に「カエラ風だね」(←あくまで髪型が!)って言われたので、「カエラちゃんの切り抜きを持っていきました」と言ったところ「切り抜き持っていったのが分かるくらいなんて上手い所だね、私も切って欲しい」と。
でも切る人が男の人だと分かると、「恥ずかしい」と言ってthe end.
結婚してるのに恥ずかしいとは何事か。
でも、今までで一番短いけど、今までで一番似合ってると言われたことはうれしかったなぁ。
 
あの人には何も言われなかった。
前回のオカッパから、パーマをかけてショートにした時も何にも言われなかったし、今日も何にも触れず。
興味ないのか、意識してるのかすら分からない。
今日は朝から話せた!と思いきや、私の行ってない送別会の話を目の前で楽しそうに他の人と話しだすし、近くなりそうになったら遠くなる。
あの人にも壁があって、私にも壁があれば、近くなることは無いんだろうな。
私の壁を破れば、あの人の壁も破ることができるだろう。
やっぱりどこかで吐き出さないと不自然だ。
よかったら付き合えるし、駄目だったら次の恋に進むことができる。
どちらにしたって前向きに。告白は絶対だ。
前に元上司に会ったときも「告白するってのは二分の一の確率、宝くじ買うより確率高いんだぜ」と言われて、本当にその通りだなぁって思った。
あああ、でも、美容師さんに「恋をしています」って言うの、ものすっごい恥ずかしかったのに、あの人の前で言おうとしたらどうなるんだろう。
想像できない。
 
昨日写真を載せた、大きな鍵のキーホルダーをBEAMS好きな会社の人に見せて、お褒めの言葉をいただいた。
「台紙がついてましてねー、この赤の鍵にはLOVEって印刷されてあったんです」と言ったら「なんでYUKさんはそれ選んだの?」と。
「恋愛運、UP?(^_^) …でもLOVEの台紙は捨てました」
と言ったら飲んでるお茶吹き出させてしまいそうに。
そんな面白いこといったかなぁ?LOVEのところだけ切り抜いて、しおりにしておけば良かったかな?
とにかく、すみません。