お芋のお菓子

お芋のお菓子

今日、あの人が退職するのにお菓子を持ってきた。
配ったのは同じ部署の人だけど、お菓子を見ただけでなんだか切ない気持ちに。
いも恋、という埼玉の方では有名なお菓子で、わざわざお取り寄せしたそうです。
あんこと、サツマイモが絶妙。外をくるんでる餅も、少し塩っぽくて美味しいの。
あの人を見かけてお礼を。
「私の中でここ数年の大ヒットです」と大絶賛、つまりは物凄く美味しかったことを伝えると、パーキングエリアに売ってるとのこと。
(も〜、この美味しかった、っていうのはただの美味しかったじゃないの!あなたからもらったから余計美味しいんだよ!)
…とは言えない乙女心。。。
「行かないですもん」と言うと、「今度行ったら買ってきます」って言うのね。
さっき、お取り寄せできると聞いたにもかかわらず。
これで次回は無いがその場を取り繕うための「今度」の約束だったら悲しいけれど、今は真に受けて「お願いします(^_^)」って言っておいた。
どうも会社では「そこまで連れてってくださいよ」とは言えなかった。
どんどん退社する日が近づいてるんだけど、本当に悲しくなってきた。
最後の日がこないでほしい。けど、それは無理。