LUNKHEAD 対バンTOUR2008「尾ビレ vs. 背ビレ」


ファン層が若いと思うようになってきたんだけど、これって私が年をとったから、でしょうか。
まず、ART-SCHOOL。右のキノコ髪が寝癖気味のリッキーだった。
打ち上げせずにとんぼ返りだそうです。
新曲を立て続けに4曲やりました。「あと10秒で」もやった。覚えてないなー。
 
ランクはねー、もうすべてが期待通りというか、新曲、よかったです。
小高さんが「新曲やります、ラブソング」って言ったとき、乙女のようにドキッとしました。
昨日、金木犀のにおいがしたから、という理由で「君とコスモス」を特別に歌ってくれました。
このツアーでは新潟でしか歌わないそうです。
大好きな「体温」もやってくれた。
あと、JUNKBOXには邪魔な柱があるんだけど、小高さん「その柱、邪魔だからぶっ壊せ!ぶっ壊せ!」って何度も言ってて、その頃がピーク。
「イタリアン!」とも叫んでたっけ。小高さんはイタリアン、好きだそうです。ブログ見たら、今回は食べられなかったらしい。
とても暑いライブだったと思います。
一番の故郷は愛媛、二番は東京、新潟は三番だなって言ってくれたことがうれしかったけど、これってどこでも言ってるのかしら?
石川さんが最後観客を見渡して「目に焼き付けとこうと思ってさ」とか、もうほんと、その発言で心が乙女になるから!
ランクはライブを見るたびに好きになっていくなぁ。