落ちる

同じ部署の人が昨日電話もらったって。
いいなぁ。。
私には電話はなくて、彼女には電話があって、よからぬことを思ってしまうよ。
同じ部署だったし、サバサバしている人。私より話しやすいのだろう。
その人の話だと仕事は決まったけど、残業がしばらく続くかもだって。
お話したい。。
そう思って今日ずっと電話かけようと思ってたのに、番号を表示して見つめて…
どうしても「かけるボタン」を押せなかった。
 
忙しいかも
まだ仕事かも
こんな時間になっちゃった
疲れてるかも
寝てるかも
そんなくだらないこと考えてしまって
 
分かってる。
 
私が向こうの立場だったら、
忙しかったらあとで掛け直すし
まだ仕事でもあとで掛け直す
それ以外でも寝てるときと風呂入ってる時は出れないけど
それ以外なら時間なんて気にしないし
疲れてたら疲れてるなりに出る
 
出なかったら恥ずかしい…
そう、結局自分のことしか考えていないんだ。
かっこつけが一番よくないって分かってるのに電話もかけることできないなんて!
いつからこんなに小さくなったんだろう。
自分で惨めにさせてしまっている。