お釈迦PCがくれたキッカケ

明日ひょんなことから福島の入口まで行くことになりました。
会社のY岡さんと、前任者のN村さんと。
夜中にPCを起動して、調べようとしたら、途中から画面が真っ暗に…
故障?寿命?
そんなとき浮かんだのはあの人。
仕事上パソコンに詳しいので、ドラえもんにすがるのび太のようにメールをしてみました。
夜中だったので(起きてないよね、明日には返事くれるかな〜)ぐらいに思いながら。
そしたら帰りが遅くて起きてたようで、返事がすぐ来たのです。
コードが外れかかってるか、モニタの故障じゃないかと。
ドラえもん!頼りになる〜!
あれこれ何往復かメールして、返ってきた答え「じゃあ新しいのを買っちゃおう」…
ドラえもんが、諦めました(^-^;)
でも気負わずに普通にメールできたなぁ。
夜中のせいかな。
とりあえず寝よう。
どうもありがとうお釈迦PC。
でも君がいないと困る。