どしゃ降り

冬が近づくにつれて夜空は美しくなる。
空気が澄んでいるから。
雷と雨で最近の夜は悲しい。し、こわい。
 
あの人と仲良しのKさん(B型・男)に、「先日○○さん(あの人)に会いましたよ」って言ったら、きょとーんとした顔をされて、すぐに「えっあ、そう、仲良しなんだね」と言われた。
あれ?あの人私たちと会うの言ってなかったのかな?
20日にKさんから『○○に会って、YUKさんによろしくって言ってたよ』って言うくらいだから、話してるかと思った。
でも言わないで後でKさんに「○○と会ったんだって?水臭いなぁ言ってよ」って言われてもいやだし。
「忙しいって言ってた?」
「はい」
「変わってなかった?」
「そうですね、そのままでしたね…、Kさんこの間会ったんですよね」
「うん」
「また近いうちに会うんですよね」
「あー…うん、まぁ、ね」
「じゃあよろしく言っておいてください」
「OK」
土曜日、あの人がタクシーから降りるとき、多めにお金を渡したので「こんなにもらえないよ」とAさんが言ったら、
あの人「いや、いいよ」
Aさん「いらないって」
あの人「Aさん、また会うから、その時に」
Aさん「わかった」
って言ってた。
また会うからって言葉がすっごい気になって、あの人が降りた後に「また会うの?」ってそれとなく(←でも心は必死)聞いてみたら、AさんとKさん含む、総務の若い人たちでまた集まるみたい。
あの人、退職したのにまた総務の若い人たちで集まるなんて、誰かといい感じになってるんじゃないかって思ってしまう自分がいや!
 
今日、ポスターが本店の審査から帰ってきたんだけど、「食堂に飾らせて」と言われて「いいですよ」と気軽に答えてみたものの、帰りに“どんなふうに飾られてるのかなー?”と食堂を覗き見したら、ポスターとともにでっっっっっっかく自分の名前も貼られてあった。
なんていう罰ゲーム?これはすごくはずかしい!食堂行けないじゃんよ。
 
夕方、ミスチルの当落確認。
新潟取れてた。会社の人も取れてて、両日行ける!!!!!
来年のGWの予定は決まった。うれしい!
横浜アリーナは取れなかった。やっぱりねー、という感じだ。