言葉に出すのがこんなにも時間がかかるなんて

なんだか苦しい。
本当に好きなら告白せずにはいられないらしい。
私はいつも気持ちを押しころしてきた。
今までの恋は、全部心の底から好きじゃなかったのかな。
社内で一番口が固そうなSさんに会社の帰り、居酒屋で夕食を食べながら相談してみた。
彼女は一通り話を聞いたあと、「言っていいのかな…」とためらってから話しだした。
お盆にあの人の送別会があった時に、あの人が幹事の人に「YUKさんも呼んで」って言ってくれたんだって。
だから幹事の人が「あいつYUKさんが好きなんじゃないかって思った」とSさんに言ってたそうな。
それが本当なら!
月食事に誘ってみる。。
いや、その前に電話してみよう、か。
「早くしないと新しい会社の人に取られるよ〜」って言われた時、すごくドキッとした。