雨降り土曜日

今日は暇ヒマDayだった。休日出勤のようなもの。
会社の帰りに車をかっ飛ばして、六時までやってる皮膚科に行った。
最近スネやふくらはぎが特に痒くて、MAXで痒いときはミミズ腫れのようになる。
仕事中も痒くて仕方がない。
何かしら原因があるみたいだけど不明。
風邪の引きはじめとか、ストレスとかでもそういう症状が出たりするらしい。
おかしいな。風邪の気配もないし、ストレスも感じてないし、今、最高に健康なんだけど。
先生に、お酒は痒くなるから飲まないでと言われたけど、明日は何年かぶりに会う友達と飲もうかと思ってたし、月曜は泊まりで会社の忘年会がある。
あ〜、困った。
薬をもらって、今はだいぶ楽。
 
帰りにTSUTAYAに寄って手帳を買った。30%引き。
2009年の手帳を買うのは二度目だ。
あまりに12月の予定が盛り沢山で、12月から書けるタイプを前に買っておいた。
しかし、昨日手帳に書いてて気付いたことは、weekは要らないなと。
monthだけで充分だって気が付いたのです。
だってここに日記書いてるし…
日々つらつらと手書きで書くのはもうできない気がする。
ですのでweekの方は多分捨てることになるでしょう。
創作ノートにするか?
安かったからいいさ、と慰めつつ。