土曜日、晴れ。

右手の感覚が、今日は一日中おかしい。感覚的にむくんでいる。
怖いなぁ。どこか、まじでやばいかもしれない。
血圧も尿検査も異常なしだったけど、来週の血液検査の結果が怖い。多分血はドロドロだ。
 
今朝あの人からメールがあって、詰めたものが取れてしまい「明日でいいからいい歯医者知ってたら教えて」ときたので、「タウンページで調べるよ」と送ったら電話がかかってきた。
「この世で歯医者が一番怖い、泣くもん」
 
泣くって宣言された。
失礼だけど、なんだか可愛いと思ってしまい、思いきり笑ってしまった。
 
「早く直してもらえるならどこでもいいじゃん」と言ったら、信頼できる歯医者じゃないと怖くて行きたくないらしい。
とにかく痛いのが嫌で、治療の途中でも麻酔をお願いするくらい、とのこと。
どこの歯医者でもいいから今日中に直しておいたほうがいいと思う私と、年末帰った時に地元の信頼している歯医者に行って直すと言ってるあの人と、意見があわないまま。
「今日も明日も明後日もおいしいもの食べたいでしょう?」
「片方で食べるから大丈夫だよ」
「一日中気にならないの?」
「あんまり気にならないよ」
「…そういうんなら…じゃあいいけど、…さ。」
「なんか俺が悪い感じになってるんだけど」
「だって」
 
あの人は結構、意見が私と違う。
以前行った居酒屋のメニューにポテトがあって、塩味がいいと思う私と、カレー味かチーズ味を選ぶあの人。
同じ意見だった時はうれしいけど、違う意見だとこういう考え方もありなんだなと思ったりする。
結局チーズにしてみて、美味しかった。
なんで?と笑いながら言い合っている時間が好きだ。
 
今日の予定を聞かれて、天気がいいから今日遊びに行く?と言われたけど、私は夕方弟を迎えに行かなきゃいけないし、あの人は飲み会だし、明日会おうよと約束して電話を置いた。
焦りは禁物。明日に備えなきゃ。
 
マキアージュのリキッドファンデがなくなったので買いに。
お昼はサイゼリアで生ハムのサラダとプチフォッカチオ。野菜をとってみた。
ユニクロでお安く黒のフレアースカートをGET。
新発田まで車を走らせて、焼き菓子が美味しいらしい『パトラン』に初めて入って、クッキーとプリンを買った。
クッキーはあの人にあげよう。車を出してくれるお礼に。